物語は心の栄養素

アニメや美女ゲなど、”物語”で感じた想いを保管するためのブログです

『さくら、もゆ。』聖地巡礼日記 ~in尾道~

【散策MAP】

※駐車場⇒聖地:徒歩約10分

© OpenStreetMap contributors

 

お盆休み(8/15)に広島県尾道市へ『さくら、もゆ。』の聖地巡礼したので、今更ながらまとめます!

 

【いざ、聖地へ】

クロぉぉ、うおおおおお!!(荒ぶる心

場所はここ↓

goo.gl

 

はい。
心の中で叫んでました(笑)
声に出すと不審者だからね

着いた後、しばしベンチに座って精神を落ち着けていました。

公園から尾道水道を見下ろしながら、どこからかクロの鈴の音が聞こえてきそうな空気感を味わえました

幸せだったなあ、次は桜の季節に行きたいし、猫ちゃんと戯れたい(暑さのせいか猫と会えなかったのがちょっと残念…

 

 

【裏道散策】

聖地とは関係ないですが、カメラ片手に裏道(MAP緑枠のとこ)を散策

さくらもゆで感じた、道幅の狭い雰囲気が伝わってきてゲームの中に入れた気分が味わえました

ただし階段多くて、夏は暑くて死にそうになるので注意ですw

尾道と言えば、階段」

「何でもない、狭道の坂」

「駐車しているカブ、狭い場所での生活の足」

アスファルトにデザインされた、猫の足跡」

「ゆめのねどこに行けそう、そんな雰囲気」

 


【千光寺】
観光客がたくさん、尾道の有名観光地

「千光寺へ至る道、尾道水道を見下ろす」

「夏の風鈴、空気が涼しげ」

「沢山の御神籤、桃色が鮮やか」

 

 

【さいごに】

改めて聖地巡礼日記として書いて、めちゃくちゃ春先に「さくら、もゆ」の聖地に行きたくなってきた!!

特に長崎市は絶対に行きたい、来年は行ってやるぞ……

 

※おまけ

 旅の相棒と、聖地巡礼のついでに行ったとこのお写真

「Suzuki V-strom650 XT」

「瓶ケ森林道 通称:UFOライン」
高知県吾川郡いの町寺川(尾道から100km以上離れてますw)