物語は心の栄養素

アニメや美女ゲなど、”物語”で感じた想いを保管するためのブログです

二次創作小説『月と眼鏡 -サクラノ刻 長山香奈√-』

タイトル:月と眼鏡 -サクラノ刻 長山香奈√-
著者:宇那(@una_008
表紙:ほしわたる様(@hoshi_wataru

『サクラノ刻』の長山香奈ルートを描いた二次創作小説となります。

  • どなたでも無料で読めます
  • 紙で読みたい御仁向けに製本版もございます

 

【1.あらすじ】

『サクラノ刻』第Ⅲ章で誰とも向き合わなかった直哉が、屋上で煙草を吸いながら黄昏るENDからこの物語は始まる。
ただ漠然と教師を続けていたある日、直哉が惚けていたためにルリヲが怒ってしまい帰ってしまう。そんな出来事から落ち込み、悩む直哉。
そんな時何故か村田清彦からノノ美経由で直哉にアポが入る、失意の中で約束の場所に向かった直哉がそこで出会った者とは―

 

【2.基本情報】

・全年齢向け
・160ページ
・約1時間半前後で読めます
・鬱展開ナシ、ハッピーエンド

※本誌の一部文中テキストは枕様の『サクラノ刻 ―櫻の森の下を歩む―』から引用しています(© MAKURA)

www.makura-soft.com

 

【3.ここから読めます

以下よりPDF形式で閲覧可能です

 ※本小説は非公式ファンブックであり、原作者様や公式様とは一切関係ありません。
  また無断転載・改変・複製等はご遠慮下さい。

drive.google.com

『更新履歴』
※23年12月24日:32ページ追記
※24年  2月  3日:誤字修正

 

【4.製本版購入先】

製本版はWeb版に香奈視点でのエピローグ(New *1)設定解説を含むあとがきを追加したものとなっております。
BOOTH様より文庫本サイズでご購入頂けます。

una-008.booth.pm

*1:表紙イラスト追加のタイミング(24/2/24)で、新しく香奈視点のエピローグを追加しました

 

 

※お手数をおかけしますが上記内容に不備・質問・ご指摘などがございましたら、以下Xまでご連絡下さい。

twitter.com