物語は心の栄養素

アニメや美女ゲなど、”物語”で感じた想いを保管するためのブログです

ブログ、始めます

初めまして、宇那(うな)と申します

【 初めに 】

初めまして、宇那(うな)と申します。

日々様々なコンテンツ(アニメ・美女ゲ・漫画)を通して物語に触れ、心の栄養としています。その時々に想ったことや感情をまとめ言語化し、アウトプットするためにブログを開設しました。

【 自己紹介 】

まず初めに僕の大好きな物語を以下にまとめます。

「アニメーション」

ロボットものや未知を追い求める冒険もの、輝きを追い求める様なもの(語彙力…)が大好物です。基本雑食なので面白いものはどんなジャンルでも視聴するようにしています。

517作品視聴済み(詳しくは以下より)*1

annict.com

 

美少女ゲーム(エロゲ)」

人生について考えされる様な、心に響く作品群が好きです。僕にとって物語をテキストを読んで味わう美少女ゲームが合っていると最近しみじみ思います。(勿論アニメも漫画も大好きです)

70作品プレイ済み(詳しくは以下より)*2

http://erogamescape.dyndns.org/~ap2/ero/toukei_kaiseki/user_infomation.php?user=una08

 

「最後に」

因みに最も大好きな物語は”マブラヴオルタネイティブ”です。

高校二年生の時にプレイして以来、僕の人生の軸となっている作品です(当時はPS4版をプレイ)。この作品に出会えたお陰で今の僕があるといっても過言ではありません。

 ※オルタは3度プレイ済み

 

マブラヴが縁となった全ての出会いと物語に感謝。

今後は自分のペースで気ままに更新出来たらな、と思います。

「↓Twitter

twitter.com

 

*1:2022年7月9日現在の情報

*2:ErogameScape-エロゲー批評空間-