物語は心の栄養素

アニメや美女ゲなど、”物語”で感じた想いを保管するためのブログです

百合ゲ『推しのラブより恋のラブ』感想 ~笑顔が溢れる、気軽に楽しめる百合物語~

「ドタバタ王道百合コメディ」

公式サイトのジャンル説明そのままのゲーム
プレイするときっと笑顔が溢れます(笑)

プレイ時間も短くて(続編合わせても10時間くらい?)
とにかく明るい物語なので気軽にプレイ出来ますよ!

CGも多くて可愛いので、お勧めです

 

【公式サイト】

sukerasparo.com

sukerasparo.com

※ラブ・オア・ダイはFDもとい続編って感じです

 

 

!!!以降ネタバレ注意!!!

 

 

あくるとレン、その他諸々について感想をまとめました

 

『あくる』

「ホテルマン姿いい!」
高身長でカッコイイ、髪の毛も後ろでまとめてお団子にしてるのも良い。お仕事モードと推し事モードのギャップ大きくて見ていて面白いw

 

「恋への気持ち」

恋の事を知りたいって気持ち、何を考えているか理解したい、そんな感覚
特別になりうる理由って何だろう?戦友(志乃)でもなくて、友人でもない、同居ってのが一つのキーに成りうるようなそんな気がする

⇒同居して互いの事を知っていくことで惹かれていった感じ

 

「年下に翻弄されるあくる」

年下の子に翻弄されているあくるを見ていると、ニヤニヤが止まらない
ある時はお姉さんとして先導するけど、時たま見せる弱さというか弱点(グイグイくる子のいなし方が分からない)が最高に良い

 

「レンと付き合って一年」

ラブオアダイで一年経ったとしても、推しを追っかけたいから結婚しません宣言って結構酷くない?(笑)
あとあくるは限界オタクになってしまうと、本当に手の付けようが無い……
まあそういうあくるの推しに対して全力になるところも含めて、レンはあくるの事を好きなんだろうけどw

 

 

『恋(レン)』

「ちゃんとあくるを考え想う」

愛情表現がボディタッチだけだった恋、でもあくるはそういうのが嫌いだった
だから相手に合わせて料理を作って愛情を伝えようとする、あくるの事を考えた恋の変化が良いなと感じました

 

「レンの性格」

出て行ってしまった父親
日本舞踊の伝統ある家に生まれたこと
ラブと読む恋という名前を好まないこと

生まれた時から自分が持っているものが余り好きではないからこそ、自由放任に生きて自分の好きなものは好きって大きな声で言う、彼女の性格が形成されたのかなと思う

 

「レンのドレス姿可愛い~」

お花が散りばめられたピンクのドレスが、元気一杯で可愛らしいレンを表しているようで良い!

 

「あくるの事を第一に想っていてよき」

レンがあくるの推し活動を否定せずに結婚の事を現実的に考えているところがいい!
自分が想像する理想を押し付けるじゃなくて、あくまで等身大のあくるの事を好きって事が伝わってきて凄く良い(レンちゃんいい子だなあ……

 

「CV.北大路さん」

元気で可愛らしいキャラクターが本当に似合う!
あと可愛らしい声から、シリアスな声へと変わっていく時の演技が凄い好き
「実は○○、なんだよ……」みたいなセリフが凄い好き(伝われば

 

 

『その他』

「あくるがレンの頬に触れるCGが一番好き」

無印の方のCGですね!

あくるが伸ばした手にレンがそっと手を添えていて温かさを感じているところや、レンの表情が優しさに溢れててワンコみたいで凄く可愛い
あとレンのピンクのネイルが凄く可愛い、手綺麗!

 

「藍愛さん」

見た目がとても清楚なのに、中身がかなり豪快で口の悪い人。そのギャップが面白い(笑)

 

「えちちなシーンも良いけれど……」

えちちなシーンも勿論良かったけど、欲を言えばあくるとレンの普通なデートをもっともっと見たかった!!!!!!!
ショッピングしたり、映画館や水族館行ったりとか

レンがあくるを引っ張り回したり、時にはあくるがカッコいい姿を見せたり。そういう描写からしか得られない栄養ってあると思うんですよ!(切実

 

 

 

はあ……、沢山笑えて癒されました~