物語は心の栄養素

アニメや美女ゲなど、”物語”で感じた想いを保管するためのブログです

百合ゲ『FLOWERS』聖地巡礼日記 ~寄宿舎モデル訪問(三重県:六華園)~

 

ゲーム「FLOWERS」の聖地巡礼をしてきたので、ブログにまとめていきます!
(写真はゲームで出てきた寄宿舎のモデルです

 

【GoogleMap】

goo.gl

【公式サイト】
www.rokkaen.com

 

もうね、
辿り着いた瞬間から
ずっとニヤニヤしてました

アングレカム学園の皆がどこかから現れてきそうなそんな雰囲気、物語の中に入ったような不思議な気持ちになれます

「いつも見た廊下がここにある、陽射しが暖か」

「譲葉が見つめる、あの水槽はなかったけれど」

 

あと個人的に物凄く心に響いたのが、このロッキングチェア
この椅子から「えりか」を感じたんですよね

多分彼女がいつも車椅子で居たから、椅子ってモノに敏感になってるだけど思いますが……
えりかがこの椅子に座って本を読んでいる姿が、脳内に浮かんでました
(オタクの幻視ですねw

「猫の様な笑みの彼女が……そこに、いる?」

 

単純に建築物としても和洋折衷で、凄く見応えがありました
(日本庭園も凄く綺麗ですよ

「和と洋の自然な溶け込み」

 

プチ喫茶みたいなものもあって、コーヒー(or抹茶)を飲みながら落ち着けるのでお勧めです!

「爽やかで飲みやすい味、クッキーも付くよ」

 

最後になりますが、FLOWERS好きには絶対に行って欲しいです!!!

あの作品の空気感に触れられる貴重な場所ですし、何よりアングレカム学園のあの寄宿舎が実際にあったっていう実感が得られるのできっと心に残るはず!

 

 

『おまけ:筆者のFLOWERS感想』

una-008.hatenablog.com

una-008.hatenablog.com

una-008.hatenablog.com

una-008.hatenablog.com