物語は心の栄養素

アニメや美女ゲなど、”物語”で感じた想いを保管するためのブログです

雑記『ブログ開設 1周年記念』

ブログを始めて1年経過したので、今の心情とかを記録として残します。

※注意
ほとんど全て自分語りです、、、
物語の感想などを期待されていた方はごめんなさい。

 

【ブログ投稿数】

全31記事 内訳

  • 美女ゲ関連:20記事
  • 小説感想 :3記事
  • アニメ感想:3記事
  • その他  :5記事

やっぱり美少女ゲーム関連の記事が多い。アニメ関連も書きたいけど、見てると止まらないから中々に難しい
あと『FLOWERS』シリーズがとても良かったのでネタバレ無し紹介記事が書けて良かった(聖地巡礼も出来たし

 

 

【ブログを初めて良かった事】

「コメント貰ったとき」

コメントって僕が書いた文章を読んで頂いた方が何かを感じて、その感じた思いを僕に返して頂いているというとても有難い事だと、しみじみ感じます
ただ文章を読むだけは何もエネルギーを使わないれけど、コメントを考えて書くってことは行動してくれているって事だから、貴重な時間を使って貰っているし、その行為が凄く嬉しい

 

「自分自身の思いを簡単に振り返れる」
これはツールとしてのお話
Twwierとかでも残すことが出来るけれど、文字数制限とか色々あって事細かに思いを残す事は難しいし、何よりツイート自体を見つける事が億劫な気がします
その点ブログだと記事別で見つけやすいし、読んでもらえるようにまとめるから自分でも後から見直しやすい点が良いと感じます

 

「サクラノ刻の香奈√を書く下地になった事」
個人的に大きな出来事
ブログ開設した当初は自分が二次創作小説を書くなんて想像もしていませんでした。でも感想を書き続けていた事で、小説を書き始める事のハードルは相当に下がりました
ブログではなくてEroscapeにですが、2021年3月に『ノラとと』で感想を書き始めてから早2年。積み上げてきたものが身になった感じで嬉しいですね

ふと気になって『ノラとと』の感想を見返しましたが、なかなかの怪文書かつ日本語がぐちゃぐちゃで笑ってしまった(少しは日本語力?国語力?が成長している気がする…w

 

 

【好きな事、苦手な事、嫌いな事】

文章で自分の想いを言葉にしてきて、去年よりも明確に自分の形が少しずつ見えてきた気がする。改めて好きな事とかを書き出してみる

「好きな事」

・素敵な構図を描いたアニメや写真、全ての芸術が好きだ
・景色や花、ビルや橋などの巨大構造物、とにかく美しいと感じるものが好きだ
・狭い道でも、人ひとり居ない場所でも、どこにでも行ける道具としてバイクが好きだ
・車で音楽をガンガンかけながら、ハンドルを握り、思い通りに走ることが好きだ
・知らない道を、知らない景色を眺め、肌で感じ、匂いながら駆け抜ける事が好きだ
・ひとりで物思いに耽るのが好きだ
・トリートメントを付けた髪を梳き、ふわりと香る匂いが好きだ
・ご飯は何でも好きだ、パセリも好きだ(幼稚園の時から)
・地図を眺めて見知らぬ土地に想いを馳せるのが好きだ
・コーヒーが好きだ、豆をコリコリと挽いている瞬間も大好きだ
・可愛いものが好きだ、プリキュアが好きだ
・カッコいいものが好きだ、ロボットが好きだ

 

「苦手な事」

・人付き合いが苦手だ
・誰かがふと言ったことを覚えておくことが苦手だ
・その場の思い付きで面白い事を言うことが苦手だ
・他人の思っている事を察するのが苦手だ
・他人の事を思って言葉を取捨選択して会話する事が苦手だ

 

「嫌いな事」

・五月蠅いところが嫌いだ
・人混みや大人数で居るのが嫌いだ
・渋滞が嫌いだ
・選択肢がひとつしか無いことは嫌いだ
・同じ道を走る事が嫌いだ
・暑いのが嫌いだ

 

・・・・・・

 

最後に超個人的な目標だったのですが、今年のGW東北旅でついに全47都道府県(沖縄以外はバイクで)に足を踏み入れることが出来ました!!!
あと旅先でのお気に入りの一枚をどうぞ(奥の山々は世界遺産白神山地

青森県津軽岩木スカイライン

ブログ2年目もコツコツと積み上げていきたいと思います。
知らない物語、知らない場所をもっともっと知っていきたいです