物語は心の栄養素

アニメや美女ゲなど、”物語”で感じた想いを保管するためのブログです

日記『イノグレ画展訪問 & 「殻ノ少女」シリーズ聖地巡礼』

 

イノグレさんの画展「白夜」に行くのに合わせて、『殻ノ少女』シリーズの聖地巡礼をしてきたので日記としてまとめます!!!

↓【画展公式HP】↓

www.gungnir.co.jp

 

 

【画展「白夜」】

もうね、最高の1時間でした!!!!!

こんな感じで『殻ノ少女』シリーズや『カルタグラ』のイラストが展示されてて、ファンにとっては息をしているだけで幸福になれる空間でした…

展示も各作品ごとに分けられてて(上の画像だとカルタグラのアバンですね)
頭の中でプレイした時の映像やシーンが思い返されるような、そんな工夫があって素晴らしかったです。。。

それでは画展で撮った写真を、何枚かどうぞ

由良さんの絶望しているような虚空を見つめる表情、本当に好き…

手袋を咥える凛さんの表情が色っぽくて、とても佳い…好き

ステラさんと『天ノ少女』イラスト達

皐月の浴衣&雪がとても佳き、虚ノ少女をやり直したいな…

整理券方式だったので1時間の制限付きでしたが、時間いっぱい楽しめました。次回の開催も凄く楽しみです!

あとお昼ご飯に画展をやってた建物1階のスリランカ料理屋へ

スパイシーで色んな味を楽しめて佳き

店内の雰囲気も良くて、配膳時に定員さんが丁寧に細かく料理の説明をしてくれたので味の違いとかを嚙みしめながら美味しく頂けました~
プレート料理後にデザートと紅茶もついてきたのがポイント高い

 

 

聖地巡礼

画展でイノグレさん熱を爆発させたまま、その日の内に『殻ノ少女』の聖地巡礼に行きましたのでこちらの紹介も

『時坂邸』

写真見てもらったら分かると思いますが、劇中での姿そのままでした!
紫さんが出迎えてくれそうな雰囲気がしてて、何だか不思議な気分でした

 

 

井の頭公園

冬子との出会いの場所。
人が多すぎて冬子と玲人が出会ったベンチは撮れなかったので、何となく雰囲気の似てるとをパシャリ(柵は似てると思います

最寄り駅はお馴染みの「吉祥寺駅」ですね

 

『弁財天』

殻ノ少女』シリーズでも出てきましたが、個人的には『カルタグラ』の方が印象に残ってる場所です(凛…

 

「最後に」

画展で東京へ行く良い機会だったので、同日に聖地巡礼も出来て本当に幸せな一日でした。一日中イノグレの世界に浸れて本当に良かった…

あと画展でスギナミキ先生にサイン頂けたのも本当に嬉しかった~
ちょっとお話しもさせて頂けて、貴重な体験となりました!!!

あとこの記事を『天ノ少女』のサントラかけながら書きましたが、至福な時間でした…イノグレさんの世界は最高だ。。。