物語は心の栄養素

アニメや美女ゲなど、”物語”で感じた想いを保管するためのブログです

美女ゲ『美少女万華鏡 -呪われし伝説の少女-』感想 ~美少女万華鏡シリーズの始まりに銀髪ヒロインを愛でる物語~

メガスター『 美少女万華鏡 ―呪われし伝説の少女― 』タイトル画面
Copyright (C) 2014 omegastar All rights reserved.

 

美少女万華鏡シリーズ1作目。

銀髪ツインテ・八重歯・ひんぬー・吸血鬼のヒロインを愛でる物語。

 

【 ↓ 公式サイト様 ↓ 】

www.omega-star.jp

 

以降、ネタバレ注意!!!

 

 

※感想は概ねプレイ時の時系列順です。
 誤字や文法間違い、解釈違い等があるかもしれません。
 あくまでも個人的な想いなので、寛大な心でよろしくお願いします。

 

『キリエとの掛け合いが面白い』

キリエの家に泊まろうとする滋比古のことを、至極真っ当な理由でキリエが怒るシーンが面白くて笑えた

キリエ
「貴方、自分の生徒の家に泊まるだなんて、恥を知りなさい! 理事長に訴えるわよ」

キリエこそ吸血鬼を隠して学園に登校して、友達の血吸ってるだろ…(笑)

 

ツンデレなキリエ可愛いぞ1』

白髪でゴスロリ的な衣装が刺さる~、首の白いレースをあしらったチョーカーが可愛いなあ…

あと滋比古と交わった後、滋比古を家に泊める時の会話がクスッと笑えて好き。

滋比古
「キ、キリエ……私を仲間と認めてくれたのではないのか……」
キリエ
「下らない世迷言はやめてください、先生……貴方は食料……それ以上でも、以下でもないわ……」
滋比古
「し、しかし、泊っていいと……」
キリエ
「食料だって、家に保存するでしょう」

精液を摂取する事が吸血と同じで食料になることに気付いたから、という言い訳(いやマジで言ってるかも)を真顔で言うキリエが可愛いな…w

 

ツンデレなキリエ可愛いぞ2』

交わっているときキリエが言った甘いセリフを滋比古に指摘されて、事後になってから恥ずかしくなってそれを隠すために滋比古に嚙みつくのが可愛すぎる

キリエ
「言うなーーーーーー!!!!」
滋比古
「え……?」
キリエ
「(がぶっ!!!)」
滋比古
「!!」
キリエは怒りに任せて、振り向きざまに私の首筋に噛み付いた!

 

八宝備仁先生のお口の描き方好きだな』

口の輪郭線が複雑な曲線になってて、柔らかい感じとキャラクターの気持ちが伝わってくる。
あと口の中で線を引く唾液がすこだ…、八重歯もすこだ…、ニンマリとしたお口もすこだ…全部すこだ。

 

『初めてのキス』

ずっとずっとキリエが嫌がっていたキス。

だけどキリエが滋比古の事を好きだと認めて、事故で死にかけている滋比古を吸血鬼にして助けるために血を飲ませながらするキスが素敵だった…
眷属にするため、好きだと伝えるため、その二つ成し遂げる最高のシーンだわ。

 

 

【さいごに】

ここからは割と適当に感じた事を書いていくよ。

始めに思ったのが八宝備仁先生が描く女体が美しいなってところ。
キリエは決して豊満では無い身体なのだけど、凄く柔らかそうでそれでいて、張りのある感じの肉感を感じれて良かった。
久しぶりに素晴らしいひんぬーヒロインで、特にお風呂場のシーンが好きだな。ヌルすべな感じの塗りが良いのと、風呂に浸かりながらの赤ワインでの飲酒というシチュエーションが好き。

あと思ったのはこのゲームがほぼ全編えちちシーンなのだけど、読んでいてダレない所が良かった。
何故かって言うと、以下の様なキリエの変化があったから。

  • 序盤:キリエが滋比古の事を食料扱いで性交にふけって
  • 中盤:キリエ自身も性交を楽しみ始めて
  • 終盤:キリエが滋比古を求め始める

変わっていくキリエの反面、滋比古は一貫してキリエLOVEって感じで、命を捧げるのも惜しまない姿勢なの変態っぽくて良かった。
あと最後に滋比古が何で少女しか愛せない変態教師なのかについて掘り下げ(大人囲まれて育ったせいで、何も考えずに話せるのが年下の少女しか居なかった)もあったし、良かったな。
あ、でも少女の持ち物を盗んで、それで自慰に耽るのは大人としてどうかと思うな…(笑)

最期にアニメーションについて。
 2011年に出たゲームとは思えないくらいグラが綺麗だし、モーションも部位によって揺れ方を変えたりするなどオメガスターさんの拘りを感じました。

 

 

↓ 次作感想 ↓

una-008.hatenablog.com